Information
・個人的な写真ブログ、コメント・足跡・リンクなどはご自由にどうぞ。
・カメラ女子 きょん♪さんからのご訪問・・・ありがとうございます☆

・「フォト日和 静岡カメラ女子」サークル運営中。Facebookあります。
・ポートレートモデルさん募集しています(静岡市)
・このブログや写真関係はメールフォームよりどうぞ。

・Design Bookシリーズ3冊(左サイドのBooks参照)に写真素材として参加しています。





--年--月--日 | スポンサー広告

草むらの彼岸花

IMG_1770.jpg
歩道脇の草むらの中でひっそり。
(蚊がいるので大変です)
2010年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 花・植物

今日の猫

IMG_1810.jpg
たちが数匹。
いるのは知っていたけど触ったのは初めて。
鳥の羽で遊んだりまだまだ子供。
柔らかな毛並みが印象的でした。
2010年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 猫・生き物

空の入口


そこだけ丸く大きく・・・
光りが射し込んだらすごいと思う。
2010年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

夏から秋へ

IMG_1313a.jpg
一足ずつ秋になってる。

最近暗いの写真が多いですね (‥;)
2010年09月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然風景

つながっている

IMG_1286.jpg
空も海も空気も
道路も電線も、そして人も
みんなつながっている。
2010年09月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

夜の海風

IMG_0421.jpg
夜の工場の光りと大きなプロペラ。
海を背にしているから陸の風??
2010年09月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

24日の夕焼け

IMG_1694.jpg
燃えるような色。
折戸湾より
2010年09月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

波打ち際

IMG_1649.jpg
月明かりの海。
とても静かで神秘的です。
2010年09月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

名月青月

IMG_1640.jpg
22日、中秋の名月。
今夜は雲がなく月見日和。
月見団子希望!

左に見える星は木星です。
2010年09月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

静かな世代交代

IMG_1430-1.jpg
最近ビルの解体が多いです。
当然のように存在していたものが消えた風景は
いろいろ思い出させるものがあります。
静かな夕暮れでした。
(モノクロでも良かったかな)
2010年09月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 街・他風景

水面に向けて

CIMG7907.jpg
渓流の中から。
上から見るほどきれいではなかったです。
泡が多いのは近くが滝つぼだから。
水中写真も好きです。

コンデジ写真
2010年09月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

団地の記憶

IMG_1427.jpg
小さな写真展の帰り道。
ちょっと寄り道して冒険を・・・。
団地壁面のイラストを見てなんとなく懐かしさが。
中学くらいの時に来たことがあったかもしれない。

近場でもまだまだ冒険すべき場所がありそうです。

教えてもらったビルの解体現場も発見しました。


2010年09月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 街・他風景

夕焼けのグラウンド

IMG_0910.jpg
あの台風が去った日の夕暮れ。
縞模様・斑点に輝くグラウンドが美しかったです。
地上の夕焼け。
(M高校)
2010年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

渓流と落ち葉

IMG_1203.jpg
まだ夏の陽射しでも
ここはもう秋景色。
2010年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

五線上の月

IMG_1287.jpg
五線を探していました。

月はひとつ。
旋律は作れないので全音符??
半分だから変な二分音符??
2010年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

北の空

IMG_1289-2.jpg
屋根に鳥が並んでいたとは知らなかった(笑)
2010年09月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然風景

流れる

IMG_0745.jpg
水は清く優しく、そして…??

クリスタルが好きです。
2010年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

夕焼けコレクション



今日の日中、気温36度
写真より鮮やかな夕焼けでした。

ほとんど夕暮れ夕焼けコレクションになってます。
2010年09月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然風景

PC故障

写真素材 PIXTA
(c) Shig写真素材 PIXTA


昨夜までPCのBIOSが起動しなく故障中でした。
いろいろ調べビデオカード清掃とBIOS再設定でなんとか復活できました。
ついでにPC内と配線コード類の掃除も。
普段使っているものが使えないと焦りますね。その後開き直りも・・・
安全起動祈願中です。

2010年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

夕暮れにのせて

IMG_0541.jpg
猛暑は続いても秋が見えてきたかも。
2010年09月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 花・植物

8月のハート

CIMG7738.jpg
なんとなくそう見えますよね。
少し右がはっきりしないけど。
いつも探してしまいます。
2010年09月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 花・植物

台風の後の空色

IMG_0889.jpg

IMG_0913.jpg

ちょっと寄り道して見上げた空に虹が輝いていた。
ほんの数分間だけの演出。某大学より。

そして真っ赤な夕焼けが鮮やか。
赤、黄色、青の空色。
中高校と団地の間の静かな道。
いくつか撮った中でここからが一番印象的でした。
2010年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

6日の夕空

IMG_0844.jpg
猫がいないので最近空が多いかもしれません。
南高裏~駒越の海岸、そこからの写真が多いです。
今日はバイクの男性と立ち話。
またいつか・・・
2010年09月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然風景

空のパノラマ

IMG_0834-0849.jpg
広角で入らなかったので、
縦数枚を手作業でつなぎ合わせたパノラマ。
元の画像は横6700pixくらいあります。

ここでのアップは横800に縮小(クリックでどうぞ)
2010年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

雲の上

IMG_0581.jpg
雲の上には別世界がありそう…と
小さな頃に思ってました。
空を見ることが多いです。
2010年09月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然風景

★夏のフォトコン

IMG_0638e.jpg
清水みなと祭りのフォトコンテスト展示会が始まってます。
これで3年連続ですが今年は優秀賞でした。

日中の同じ場所からの写真で作ったイメージ(?)をアップ。
どんなだったかは、行った人は見てやってください。
暑さにくたばり残った気力と本能で撮ったようなものです(笑)

■展示会は
5日までフェルケール博物館、その後17日まで葵区役所、
9/21~10/1まで駿河区役所、10/4~15まで清水区役所です。

そういえば1日のしずおか新聞朝刊(中部版)に載っていて名前が
出てしまいました。。
2010年09月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

Name Card

PIXTA

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

memo

QRコード

