Information
・個人的な写真ブログ、コメント・足跡・リンクなどはご自由にどうぞ。
・カメラ女子 きょん♪さんからのご訪問・・・ありがとうございます☆

・「フォト日和 静岡カメラ女子」サークル運営中。Facebookあります。
・ポートレートモデルさん募集しています(静岡市)
・このブログや写真関係はメールフォームよりどうぞ。

・Design Bookシリーズ3冊(左サイドのBooks参照)に写真素材として参加しています。





--年--月--日 | スポンサー広告

ブランコに乗って

IMG_1158sp.jpg

揺れる楽しみ・揺らす楽しみ
子供も大人もみんないっしょ。

注意:乗りながら撮るのは危険なのでやめましょう。
2010年01月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

Book はじめての「ゆるかわ写真」レッスン 紹介

IMG_9937.jpg

相互リンクをしていただいているカメラ女子の「きょん♪」さんが
本を出版されましたのでご紹介します↓

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン
「撮りたいもの」をイメージのままに撮り下ろすレシピ集
技術評論社 2010.1.23 価格1659円

誰もが目にする日常のシーンなどを、心のまま素敵に撮るための
ポイントについて細かく丁寧に解説・教えてくれます。
ゆるかわ写真のまるごとバナナ??(笑)
撮るから楽しむまでまるごと美味しくいただきましょう。
寝転がってでも読める、読んでみたいおススメの本です。

きょん♪さんのサイト→カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

☆ゆるい写真
角が丸くそれはあいまいさ、1/fの揺らぎを含むような心地よい写真。
ゆるい写真でなければ撮れないものがあると思う。
そしてゆるい写真は正面から撮れる写真だと思う。

☆かわいい
男女関係なくかわいいって生活に必要だと思います。
2010年01月30日 | Comments(2) | Trackback(1) | お知らせ

夜間飛行

IMG_0307.jpg

夜も人が空を飛んでいるんですね。
光を残しながら。
星座を描いてくれたらすごい!

ズームアップすると3本の平行線になります。
2010年01月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

調理パン



調理、この言葉が懐かしくも・・・
コロッケ、焼きそば、ソーセージ、、
木製のショーケースに
ひとつひとつラッピングされたパン

タイヤも売っている??(笑)
2010年01月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | モノクロ

古いピアノ

IMG_0293-2.jpg

木目調の、いつのかは知らない古っぽいピアノが…
使うのかどうかはわからないけど。
楽器を見るとわくわくしてきます(笑)

クリスタルな花

IMG_9864.jpg

家の中で見つけた、もちろん造花。
手に持って陽射しの中に。

にぎやかなテーブル



ずっと前から顔に見えて気になってた。
いつも賑やかです。

ジャスコ
2010年01月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

腕を広げて

IMG_0249.jpg

いつか隣と手がつなげるでしょうか。

M高&中学グラウンド
2010年01月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

リアルタイムなWindow

CIMG3951.jpg

冷たい風を受けることもなく今が見える
大きな窓っていいですね。
立ち止まっている場合ではなかったのですけど。
2010年01月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

みんな携帯



この他にも数人のビジネスマンが、
みんな同時に携帯を使っている風景が
面白く見えました。
ここは待ち合わせの場所でもあるから…
2010年01月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

まったり

IMG_0243.jpg

ごろんごろん って
まったりしてみたいです。
2010年01月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 街・他風景

散歩帰り



晴れた日はよく空を見ます。
少し欠けた月もきれいだったけど、
つい鳥にピントが・・・
2010年01月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

手作りストラップ

IMG_0035.jpg

撮影小物として作ったものです。
費用300円弱。
すべて100円ショップで。
丸いのはただの飾りボタンです。

カメラはジャンクで使えません。
修理したいカメラが2~3台あります。

重ね

IMG_9304.jpg

写真をトランプのように重ねてみた時、
同じ模様が繰り返される面白さ。

見えているのは、発表会(演奏会)のステージの花。
集合写真って苦手なのです。

夜空の宇宙ステーション



1990年の宇宙ステーションミール、
そしてスペースシャトルに続き
今夜は「ISS 国際宇宙ステーション」。
けっこう速いですね。

地球にいる人間、宇宙にいる人間 
不思議な感覚です。

写真は見え始めの18時21分 露出10秒
松原より…
2010年01月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

丸い夕暮れ

IMG_9930.jpg

太陽が丸いから。

宇宙の基本図形は やはり「円(丸)」だと思う。

それなら
どんな宇宙人も円周率を勉強するのでしょうか(謎)
2010年01月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然風景

ふんわりオレンジ

IMG_0054.jpg

青空の中に
ちょこっと浮かんでいる雲って 
おもしろい。可愛らしい。
2010年01月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | トイデジ VQ

雲衣

IMG_8455.jpg

鳥が飛んでいたとはわからなかった。
まだ山肌が見える富士山です。
2010年01月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

見るだけ

IMG_9629.jpg

穏やかで天気が良かった本日の散歩写真。
ツアーの列が遊覧船に入って行く横を
地元人間風にお散歩・・・
2010年01月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 街・他風景

楽しい自転車

IMG_0047.jpg

本日の散歩写真
楽しいかもしれない(笑)

市内の図書館で VQ1005

(最近このVQは強く数秒押さないと
電源が入らなくなってしまった)
2010年01月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | トイデジ VQ

14時の壁画

IMG_9329.jpg

たしか 鉢植えか花を入れたボトル
2010年01月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | モノクロ

14時のかたち



ほんの少しの間のライティング。
2010年01月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | モノクロ

シクラメン 今

IMG_9287.jpg

昨年いただいたシクラメンが咲き始めています。
白だったかな ??
今まで植物はうまく育たなかったけど
花が咲くと やはり 嬉しい!
2010年01月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 花・植物

演奏会の後で

IMG_7329.jpg

なぜかいつも帰りにいただいてきます。
撮影に行った数だけの花が部屋に・・・
精一杯がんばった人へのビビット。
2010年01月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 花・植物

しゃぼん玉を見た日

IMG_0274.jpg

芸人さんよりしゃぼん玉に目が向いてしまうくらい好きです。
球体に輝くグラデーション。
どこまでも風まかせ。
2010年01月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 街・他風景

祝福の空



幹線道路と住宅街の中の結婚式場。
中で遊んでみたい(笑)

2010年01月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

オリオンの夜

IMG_8973.jpg

今年初の星景写真。
昔から冬になるとオリオン座を見ています。
2010年01月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然風景

穏やかな風



飛行場より
2010年01月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

ほのかな街灯

IMG_4645.jpg

電球のあのオレンジ色。
落ち着きます。

*今週末に大きな納品があるので少し遅れるかもしれません。
2010年01月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

流れる夜

IMG_6178.jpg

きれいな月に雲がかかってきた夜。

地球も雲もみんな動いてる。
2010年01月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

Name Card

PIXTA

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

memo

QRコード

