Information
・個人的な写真ブログ、コメント・足跡・リンクなどはご自由にどうぞ。
・カメラ女子 きょん♪さんからのご訪問・・・ありがとうございます☆

・「フォト日和 静岡カメラ女子」サークル運営中。Facebookあります。
・ポートレートモデルさん募集しています(静岡市)
・このブログや写真関係はメールフォームよりどうぞ。

・Design Bookシリーズ3冊(左サイドのBooks参照)に写真素材として参加しています。





--年--月--日 | スポンサー広告

ハロウィンたち

CIMG3336.jpg

いっぱいあると

おもしろい


Halloween どら焼き



いろいろハロウィン商戦。

かぼちゃは好みです。
2009年10月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ物

コスモス

IMG_5530.jpg

空き地に咲いていた元気なコスモス発見。

でももうほとんど見られなくなってしまった。
2009年10月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 花・植物

静かな海



ここはいつも穏やかな海。
近くには海水浴場。
高校の時、そこで貸しボートのバイトをしていた。
2009年10月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

いつもの寄り道



別の方角
蛍光色のような夕暮れ。
見飽きないです。

Photo:YM
2009年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

夕暮れの虹



今日の夕暮れの空は
雨雲、夕焼け、雨、雷… 方角によっていろんな演出、多彩な空。
縦に伸びるかすかな虹も

今回は特別、
猫好きYちゃんに撮ってもらった虹。
2009年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

ワンポイント

IMG_4528.jpg

工場の壁面にちょっと落書き?
夕暮れのアート
2009年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

冬を見た



晴れていても見えない、曇っていても見える。
気温が低く11~12月の富士山のようです。
やはりこの方角から見るとなぜか落ち着きます。
2009年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

繊細なシッポ

IMG_5595.jpg

この色が秋を深く心に刻んでくれる。
ごく普通の風景にも強弱・リズムが。
秋はどこも名所ですよ。
2009年10月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 花・植物

ここにある理由



なんでもないところに興味が向いてしまって
理由なんかあるようでない、ないようで少しある??
でも物事すべてに事の流れがありますよね。

マリンパーク
2009年10月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

10月 猫の居場所

IMG_6067.jpg

居心地はいかが?
同日もう一ヶ所でも見かけました。
車の発進時、気をつけてください。

ISO高めなので少し荒いです。
2009年10月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 猫・生き物

空中散歩 静岡市街



駅前のランドマークが目立ちます。
葵タワー、来年3月に工事完了予定。
中央右端には安倍川河口の風車が。
一目で見渡せるこの風景、好みです。
2009年10月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

今日の夕

IMG_6029-2.jpg

秋の夕
 雲が西から東に

4枚の写真をつなぎ合わせたものなので
 上の雲はほとんど頭上です。
縦4900pixel くらい。
画像クリックで少し大きくなります。
2009年10月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

コスモス 一輪



細く長くしっかりと・・・
秋のパラボラアンテナ。

この前の台風で散ってしまった今年のコスモス
残りを見つけに散策中
2009年10月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 花・植物

江ノ電カーブ


江ノ電のこのカーブが好き。

この秋の時期になるといつも鎌倉・江ノ島へ行きたくなります。

高校の時に始めて行き、東京生活では一時期毎週
出かけていました。第三の故郷みたい。


写真:300万画素のコンデジ
2009年10月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

回る黒猫

CIMG3332.jpg

ず~っと 回っていた。

ドリームプラザ

プチケーキ

IMG_8461.jpg

食事が出るからと頼まれた音楽イベントの撮影。
デザートは見るだけになってしまった。

ケーキバイキング行きたいです。

2009年10月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ物

帆船 仲良く



IMG_5686w.jpg

帆船「日本丸」と「海王丸」が同時入港、停泊中です。
大きな船が入ってくるとつい行ってしまう・・・

船首の黄金色の女神像
日本丸が祈りの女神、海王丸が横笛を持つ女神

明日は雨予報。
日曜日の一般公開でまた乗り込んできます。
某撮影会の人たちも来るみたいですけどいいですね。

1枚目はミニチュア風の写りになってしまった。
2枚目のパノラマはクリックで大きくなります。

清水港にて
2009年10月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

昼の記憶

IMG_1729.jpg

某レストランにて

かぐや姫の芽


竹から生まれる・・・。

確か昨年も撮った記憶が。
花ではないと思うけど、きっと美しい姿になるのでしょう。
2009年10月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 花・植物

観覧車のハート

IMG_8497.jpg
ハートに光るのが気になっていました。
一瞬、向きを変えて大きくなったり小さくなったり。
 (ハートじゃなかったりして:笑)
水辺に映る色もきれいです。

愛称「ドリームスカイ」だったかな??
そのままドリプラの観覧車と言ってしまいます。
2009年10月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

ススキの電球


夕暮れのような電球色って心落ち着きます。

そろそろススキが姿を見せ始めました。
ふわふわの輝きを待っています。
2009年10月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 花・植物

いいねぇ。


すっかり静岡の顔になってます。
ちびまる子ちゃん

駅前の葵タワー、全体がよく見えます。

静岡駅ビル
2009年10月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゆる ふわ LOMO

夕の光


今日の夕暮れ、いつもの浜辺で。

最近こんな夕暮れシーンばかりです。
明るい写真が、あまり、ない。
2009年10月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然風景

今日の光る雲

IMG_5261.jpg
彩雲 ですよね ??
5時過ぎ。ふと見たに光る雲。
自然は素晴らしいアートな世界。
2009年10月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然風景

みんな黒猫


この時間帯、
どのも黒に変身。
そのシルエットがいいな。
でもどこの??、状態
2009年10月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 猫・生き物

静岡おでん祭り


街中(繁華街)におでんの匂いが漂ってます。
おでん祭りをやっているとは知らなかったです。
黒いつゆ、だし粉、串刺し
静岡おでん(しぞーかおでん)検定3級持ってます。

静岡市呉服町通り
ノーファインダー ストリートスナップ
2009年10月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

新たな ねこ耳

IMG_5101.jpg
新たな誕生、小さな耳。
初めての秋、そして冬へ。
元気でいてほしいです。

*ブログPART2を予定していますがなかなか進みません。
オープンしたらお知らせします。
参考にPART1は
http://pastio.seesaa.net/
2009年10月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 猫・生き物

夜の羽音


静かな夜に風車の音だけが聞こえていました。
星もきれいだった夏の夜。

静岡市 安倍川河口
2009年10月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 街・他風景

ガラスの夕焼け

IMG_5046.jpg
薄暗い帰り道。
夕焼けを映し出し見せてくれたガラスのパネル(温室)。
夕暮れのアート。

(ちょっと軽い風邪気味のようです)
2009年10月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | 街・他風景
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

Name Card

PIXTA

リンク

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

memo

QRコード

